ゲッターズ飯田さんの『五星三心占い2021年版/銀の羅針盤座』を買いました

3年くらい前に一度買ったことがありまして、ちょうどその頃から運気が最悪だった私は「しょせん占い!来年も再来年も悪いことしか書いてないだろうから、もう見なくていいや!」と買わなくなったのですが、まあでも占いもエンタメだと思えば楽しめるんじゃないのか?と考えが変わって来年用を購入。

2020年9月からの占いが載っているので、もう過去のことだけど運気はどうだったのかな~?と見返してみると「まさにドンピシャじゃないかー!」という当たりっぷりで、ちょっと真剣に読み込もうと心に決めました。

 

五星三心占いとは

ゲッターズ飯田さんが編み出したもので、5つの星(五行の木・火・土・金・水)と3つの心のリズム(天・海・地)から、運命や運気の流れを知る占いです。

生年月日から割り出される命数により6つのタイプに分かれ、さらにそれぞれが金・銀に分かれるので全部で12パターン。

自分がどれに該当するかは本に載っている命数表で調べるか、ゲッターズ飯田さんのサイトからも調べることができます。(無料お試し占いもあります)


sp.gettersiida.net

 

2020年後半の当たりっぷり

9月【ブレーキの月】上旬は問題なくても中旬以降は不穏に 

  • 中旬以降は運気が停滞し、現在の環境に飽きてやる気を失うことがありそう
  • 中旬から上司や職場の人との関係が悪くなり、噛み合わなくなりそう
  • サボり、手抜き、スキル不足などが原因

まさに仕事関係が不穏でした…。

先輩が責任者になってたプロジェクトがゴタゴタしはじめ、私に仕事が流れてくるも、ほとんど関わってなかったので対応できず。でも会社側からすれば「同じチームなんだから分かって当然でしょ?」となるだろうし、なぜもっと首突っ込んでおかなかったのか…と後悔してた頃です。

 

10月【乱気の月】逃げ出したくなっても現状維持が大切

  • 現在の環境に飽きてすべてを投げ出したくなる月
  • やる気を失いトラブルに巻き込まれやすい時期
  • 職場の人間関係も大きく乱れるが、転職や離職の時期ではない

仕事がさらに悲惨な状況になっていた時期。先輩がチームリーダーから外されて、私がチームリーダーになり先輩に指示する立場になったり、収拾がつかなくなったプロジェクトも先輩に変わって責任者になったり、転職しようかな…と思っていた頃です。

忙しすぎて転職活動まではできなかったけど、結果的に正解だったのかも。

 

11月【裏運気の月】想定外でも流れに身を任せることが大事

  • 体調を崩しやすい
  • 苦しい状況に追い込まれて急に逃げ出したくなりそう
  • 邪魔をする人も現れるので覚悟して

確実にストレスが原因だと思うんだけど、体調を崩して毎週のように欠勤してました。

部下になってしまった先輩とはギクシャクしたまま、他部署の偉い人も口を出してきたりと泥沼。プロジェクトも泥沼。情報共有してもらえなかったり、毎日「なんやねん!?」とイライラしてたな…。

 

12月【整理の月】不要なものを手放して身の回りを整理整頓

  • 自分にのしかかる重荷を下ろす月
  • 執着していることから離れる決断が大事
  • 不向きな職に就いている場合は、転職の決断をする時期

プロジェクトはなんとか落ち着き(というか、もうどうにもならんくない?という諦めでみんなが同意した…)、ちょっと気が軽くなった時期。

開運3か条に『人との距離をおく』とあるとおり、先輩・偉い人に対して「もう知らんわ!勝手にしてくれ!」という気持ちで接するようになったことが良かったのかもしれない。

 

9月から「なんかうまくいかないな~」と感じていたものが、10月・11月と転げ落ちるように悪化し、12月に入って徐々に回復してきたように感じていたんだけど、まさに占いのとおりだったようです。

あとは「突然家電の調子が悪くなったり、必要なものが壊れる」というのも、つい先日ドライヤーが故障して急遽買い替えたし、スマホも調子が悪いのでそろそろ限界かもしれない…。

今年も残り少ないですが、せめて大掃除をして新しい年に備えたいと思います。

 

占い本は電子書籍が便利

2021年版はKindleで購入しました。理由は紙の本より286円安かったから。

購入してから気付きましたが、外出中でも今日の運気はどうだったかな?と確認できるので電子書籍の方が便利です。五星三心占いでは『☆開運の日』に買い物をすると良いとオススメされてるので、出先で今日は買っていい日だったかな~と確認できて便利でした。

 前回購入したときは紙の本を選んだんだけど、購入してすぐに読んだあとは本棚に置きっぱなしであまり活用できなかったんですよね。見たいと思ったときにすぐスマホでも見れる電子書籍は便利だなと思いました。

値段が安いことはもちろん、利便性という点でも占い本は電子書籍での購入がオススメです。