2022年の抱負など

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2022年になったことだし久しぶりにブログでも書いてみるか~とログインしてみましたが、前回の記事を書いたのが2021年のお正月だったことに気付き、毎年同じこと考えてるんだな…と元日から悲しくなりました。

今年はもうちょっと成長したいところです。

 

2021年の振り返り

一年前の元日に2021年の抱負についてUPしていました。結果はこんな感じです。

  • 基礎体力UP → 全くUPしていない
  • プログラミングの勉強をしたい → 一瞬だけ頑張った(結果は出ていない)
  • 趣味の時間を増やす → 全く増えていない

何も得ていない…!!!

健康に気を付けないといけないな~と思いつつ、お昼はファストフードばかり食べていたし、たまにYouTubeを見ながらストレッチをしたくらいで大した運動もしておらず、健康診断では悪玉コレステロール値がUPしていました。

プログラミングは3ヶ月くらいだけプロゲートで勉強してみたものの、すぐに飽きてしまいそれっきり。ほぼ記憶から消えています。

趣味の時間については積読が増えただけでマンガくらいしか読んでないし、映画も観た記憶がありません。辛うじて舞台だけは数回観に行きました。

365日もあったはずなのに何してたんだろう…。

 

改めて2022年の抱負

とは言っても毎年同じなんですけど、今年はもうちょっと頑張りたい。

 

健康に気を付ける

2021年は病院にかかることはなかったものの、咳喘息で1年の半分くらい咳が止まらない状態でした。食事の栄養バランスが悪いこと・睡眠不足・ストレス等々、思い当たることはたくさんあります。今年は本気で生活習慣の改善に取り組みたいところです。

 

楽しい時間を増やす

2021年は何も出来ていなかったことに気付き、年は越したけどちょっとでも取り返そうと、今日は読書に2時間を費やしたあとに映画も1本観るという充実した一日を過ごしました。

仕事が始まったら平日はなかなか時間が取れないけど、何とかして楽しい時間を増やしていきたいです。

 

勉強もしたい

プログラミングが続かなかった理由は、今の仕事にどう活かせばよいのかが分からなかったせいもある気がします。使えれば活かしようがあるんだろうけど使えなくても困らない、というか。でも今後は仕事で必要になっていくだろうなという気がしていて、やっぱりもう一度チャレンジしてみたいと思います。

あと、英語も勉強しなきゃダメだな~と、こっちは割と仕事に直結するので切実に思っています。ホントに頑張ろう…。

 

2022年が良い年になりますように

コロナも相変わらず続いていますが、2022年が幸多い年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。